We are Buell

2010.08.02

初ライド!

XB12Scgが納車され、無事に任意保険にも入り、早速会社帰りにお台場まで乗ってみました。

初めてのマイビューエルでの一般道走行、最初は本当にドキドキしました。
でも走り始めると、それほど緊張するほどのことでも無い事に気づきました!

出だしにアクセルを廻しすぎるとちょっと怖いし、走っている最中もどこまでアクセルを開けていいか等、まだまだ分からないことだらけですが、

取り敢えず一言
たのしぃ~~!!

今までずっとYAMAHAさんのセローに乗っていたので、この出だしの速さは快感ですねぇ。同じオートバイでも乗り味はまったく違うなぁ~と改めて思いました。
まぁ排気量も225ccと1202ccだし、そもそもいろいろ違うから比べてもしょうがないのですが、あまりの違いに本当に驚いたのです。

あ、でも一番大きな違いは車体の重さです。
セローは本当に軽かったのでバイクを立てる時、特に重さを気にしたことがなかったのですが、さすがにXBは大型バイク、ちょっと勢いがつくとそのまま逆に倒れそうになります。
駐車場から出発する時一回ぐらっとなり本気でヒヤッとしましたが、運よく反対側が壁だったので体をぶつけて元に戻しました。壁がなったらそのまま倒れていたことでしょう・・・気をつけなければ!!と心に誓いました。
さぁ次はツーリングだ!!

担当: あじ

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES