We are Buell

2010.08.04

Buellとナイトランの楽しみ

先日、ふと走りたくなり久しぶりにナイトランに出かけてきました。本当に久しくナイトランはしていなかったので今回は少し短い距離としました。

ルートは、勤務先の港区芝から目黒通りを経由して第三京浜に入り、横浜新道を通り、国道一号線を少し走り新西湘バイパス、西湘バイパスと、本当ならここから休憩なしに箱根の山道に入るところですが、いい加減年寄りなので一旦コンビニで休憩。

ここで山道に入ろうかどうか考えましたが、軟弱になっているせいか、そのまま小田原厚木道路へと帰京のルートを選んでいました。
我がXTは高速道路では至極快適で、夜のせいもありやや冷えた空気が熱から開放してくれます。
スクリーンもややノーマルより背が高い分、高速走行ではより快適です。
ただ、XTは快適でも、オフロードタイプのヘルメットではある程度の速度になるとツバの部分が抵抗になるのが残念でした。
ちなみに、XTの高速道路を使用したときの燃費は市街地走行よりも5km以上伸びるのには感心です。
お財布にやさしい我がXTに感謝です。

さて、ナイトランですが、東京の事務所から自宅まで約3時間と心の満足感と適度な疲労を伴って無事に帰宅することができました。
途中赤いランプがピカピカ光る車に停められている乗用車を横目に見ながら、自分も気をつけないと、と心に硬く誓いました。

みなさんも、ナイトラン、普段と違う雰囲気を味わうことができますのでいかがでしょうか。でも、つい速度が出過ぎてしまったり、後方確認がおろそかになったりしがちですからお気を付けください。

では、みなさん、楽しいBUELLライフを....

担当: ジジ

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES