We are Buell

2010.06.01

東京スカイツリー

みなさんこんにちは、ミヤナカです。

先日、筑波サーキットで走った帰りに首都高を走っていると、今建設中の東京スカイツリーが見えてきたので、わざわざ高速を降りて足元まで見に行って来ました。

100601.JPG

建設中ではありますが、すでに東京タワーよりも高いか(?)というほど巨大で圧巻でした!
このスカイツリー、足元の断面は三角形なんですが、上に行くにつれ、断面が円形になっていくんです。 写真からもその様子がわかりますでしょうか?

完成時の高さは640m程になるとかで非常に楽しみですね。
僕の知る限り、ドバイの難しい名前のタワーに次ぐ大きさですが、1km級のものができても不思議ではなくなって来ましたねー、もはやSFの世界です。

周辺エリアも一帯が大規模工事中でしたが、早くもたくさんの人が集まり、皆で天を仰いでいました。

担当: Miyanaka

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES