We are Buell

2010.05.26

エリックからのお届けもの

1125Rでのレース活動ではエリックビューエルレーシング(EBR)からのサポートも受けている我々ですが、そのエリックちゃんから、突然宅急便が送られてきました。最近はお金もないからぎりぎりの発注しかしていないのになんだろう・・・。


と思って封を開けると、TシャツとCDが出てきました。
anthem02.jpg

anthem01.jpg

表にEBRのロゴをあしらった黒いTシャツと、CD。CDはThe Thunderboltsの新しいアルバム、Anthemでした。エリック=ビューエルとサンダーボルツのオリジナルが10曲納められたアルバムです。僕が持っているサンダーボルツのアルバムはこれで2枚目になりました(笑)。何枚出ているのか知りませんが。

アルバムのタイトルは、中に納められたAnthem Xという曲、つまりX-tremeスポーツに興じる仲間たちへの賛歌、という曲から選ばれたものです。エリックの世代ならではのちょっと古臭いロックが10曲。さすがにちゃんとCDになって売られているだけあって、サウンドもまとも・・・というかプロのメンバーが加わっています。

サンダーボルツは、元を辿れば音楽好きのエリックを中心にBuellの仲間で結成したバンド。メンバーはかつては全員Buellの社員だったりHDの社員だったりしたのですが、オリジナルのメンバーは散り散りになり、このアルバムのメンバーでビューエル社の社員だったのはギターのEd Labenだけです。僕はもっと古いメンバーの時代に何度か一緒にギターを弾いたことがあります。そのころの仲間で今はハーレーで働いている人もいます。Edは最後までErikとともにBuellで働き、今も尚バンド仲間として活躍しています(まだ仕事は決まっていませんが、ようやくいいポジションがある会社で見つかりそうな感じです)。最後は購買エンジニアとしてマネージャーを務めていたEd、新しいビジネスに夢中のErik。他のメンバーはBuellというメーカーとは直接関係はありませんが、やはりどこかで繋がっているのです・・・このメンバーのライブには行ったことがありますね。楽しい思い出ばかりです。

というわけで、取り留めない話になってしまいましたが、このCD、実は日本からでもオーダーできるみたいです(送料はかかりそうですが)。欲しい!という酔狂な方はぜひ直接申し込んであげてください。あ、僕が代行しても良いですけどね。。。

担当: Nat

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES