We are Buell

2010.05.20

セカンドバイク

ユリシーズをちょっとした点検/部品交換で正規販売店へ預けてしまったので、
現在、排気量の小さなセカンドバイクにて通勤しています。

オン/オフ中間バイクなので、位置付け的にはユリシーズと一緒。
排気量は1/5以下、重量は約半分で、ハンドル切れ角は倍ぐらいのイメージです。
足付きも両足ペタペタです。

バイク自体は程度イマイチの中古車を知り合いから手に入れたものです。
現在、表示上の走行距離で45,000kmを超えていますが、昨年末にエンジン周りの
オイル漏れを修理したので、元気に走れます。始動性もまあまあです。
ユリシーズと比べると当然、軽くスイスイ走れます。

加速度などはそれなりですが、意外に満足感があります。
何をするにも反応がクイックで素直です。
タイヤもオン/オフ中間タイヤなので、無理をすることもないのですが、
何かし過ぎた時の修正が簡単にできます。
これは、ユリシーズに乗るときにも役に立つと思われます。

以前、ダートコースの小さなバイクで前輪が外に流れる挙動を体験して、
雨の交差点でペイントに乗って同じことが起きた時に役に立ったのと同じように、
たまにこういうバイクに乗ることは、様々な局面になってもビックリしない
経験の引き出しを持てると思います。
たまに違うバイク、特に排気量の小さなものに乗ってみるのもためになりますよ。

担当: KOSHIBA

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES