We are Buell

2010.05.31

やっぱり楽しいBuell

私事で恐縮ですが、通勤は通勤電車を尻目に、降雪とお酒が入る催しのある日以外はバイク通勤と恵まれた環境です(電車通勤の皆様ごめんなさい)。
その中でBuellはほぼ100%の通勤車となっていますが、乗る日は晴れの日だけにして綺麗に使おうと心に決めておりました。

当然毎日晴れということはあり得ず、雨の日もあります。 そこで私は他にスクーターを所有しており、雨の日もしくは天気予報で降雨が予想される時はスクーターを利用しています。(他の用途としても荷物の多い日などでも活躍することがあります) 

そんな環境の中で、この2台体制がBuellの感動を再認識させてくれます。
なんでもそうですが、日常化すると当初の感動はだんだん薄れるもの、Buellも毎日乗っていると当初の感動が薄れてしまいます。
しかしっ! スクーターからBuellに乗り換えると、その度にBuellの良さに感動できるのです。(根が単純なので些細なことでも嬉しくなったりしてしまいます。)

その感動はBuellの押し引きの軽さから始まり、クラッチを繋いでスタートする瞬間のトルク感、ある回転数から振動が無くなり力強くまわるエンジン感など、日常化してしまっては分らなくなってしまう?ことも、スクーターのおかげで感動できています。(その反面、Buellからスクーターに乗るとスクーターの良さも感動してしまいますが....)

みなさんが私と同じ感じ方をするかは別にしても、Buellと他のバイクを比べることでBuellの楽しさや感動体験がいつまでも堪能できます。
同じBuellでも車種によっての違いがあるので、Buell2台、3台なんていうのも良いかも知れませんね。

担当: ジジ

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES