We are Buell

2010.05.06

アドベンチャー釣りシーズ2

皆さんに質問です。天気予報に裏切られたことってありますか?
少し前の話しになりますが、私はこのあいだ力いっぱいやられました。

3/27(土)魚釣りへ行く予定で意気揚々と天気予報を確認すると、
 降水確率 = 0時~6時 10% その後は0%!
 天気 = 終日晴れ!
 最高気温 = 12℃
絶好とはいえないまでも、十分釣り日和。

この日は先回のブログでちょこっとふれたヤビツ峠を越えて10分ぐらいのところに向かいました。
家を出てしばらくすると、思いのほかどんよりした天気。

天気予報を信じて、特に気にせずヤビツ峠を登っていくと。。。

雨 ⇒ みぞれ? ⇒ 雪!?

100506.jpg

いくら標高が高くなるからと言って、神奈川県で3月中旬に雪が降りますか?
頂上付近の道は写真の通り、白くなってます。

最初はブログのネタにしちゃえラッキー!的な気持ちもあったのですが、

雪の上で停車しようとすると、バイクがズルっ!
私が降りようとすると、足がズルっ!

そんな天候の中工事しているおじさんがいたので、この先の状況を伺うと、
「ちょっと白くなってるけど、ぜんぜん大丈夫。行ける行ける。」
その言葉を信じて、スーパースロー走行で目的地までガッツで向かいました。

峠を過ぎてからの10数分間はスーパースロー走行、3回目のウインカーレンズ大破を覚悟してました。
このくらいの雪なら全然大丈夫なのかもしれませんが、ライダー経験値が低い私には本当に恐ろしい時間でした。

到着した後、冷静になって気が付きました。
工事のおじさんが乗っていたのは"4WD軽トラ"だったことに。(そりゃ大丈夫だろーさ!)

そして、天気予報!
午後は予報どおり、天気回復してくれて本当に、ありがとう。無事生還できました。

だけど、バイクで魚釣りに行ったのは100%私の都合・私の責任。
昨年の9月にユリシーズのオーナーになってから結構アドベンチャーが続いています。。。
こんな体験も楽しむように心がけます。

担当: 畑中

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES