We are Buell

2010.03.16

過去に乗ってきたオートバイと比べて

僕は人に色々とお話できるほどのオートバイ歴はありませんが、自分なりに感じたところを書くことになりました。正直なところ、偏見も含んでいると思いますがご容赦下さい。

僕らがカタログに書かせていただいたり、ホームページに掲載させていただいたり、というようなことはここで触れてもしょうがないので、ちょっと違った視点から...。

僕がBuellに乗るようになって一番変わったライフスタイルはツーリングに行く相手です。「変わった」と言うと不適切かもしれません。「増えた」の方が正しいですね。

今までスーパースポーツやクルーザー、オフロードやモタードそしてスクーターと幅広くいろんなジャンルに乗ってきました。エンジンも単気筒から2、3、4気筒まで比較的色々なものを所有できたと思います。

ただ基本的にスポーツモデルが多かったのでツーリングに行く時は大体同じようなオートバイに乗った友人とワインディングに行くことが大半でした。

Buellに乗るようになって、今までのスポーツバイクに乗る友人に加え、ハーレー(会社柄もあるんでしょうけど)やモタード、はたまたスクーターに乗る人間まで巻き込んで、色々なスタイルのツーリングを楽しむようになりました。今まではツーリング雑誌はあまり読みませんでしたが(雑誌社の方ゴメンナサイ)、実は読む雑誌も幅広くなりました。

結局は以前にも書きましたが、「Buellの懐の広さ」かなぁと思います。とにかくスポーツしていても、流していても楽しい。しかもユリシーズなら多少のダートなら気にせず進めちゃう。

自分のオートバイのあるライフスタイルの中で、いわゆる「相棒」として様々なシチュエーションに連れ出せるのはBuellしか無いかなぁ、と思っています。

大分Buell贔屓になっちゃいました(笑)。でもBuellブログだからいいですよね?
あ、ちなみに別に他メーカーさんのオートバイを悪く思ってはいません。ぶっちゃけ他社さんのオートバイでも大好きなモデルはたくさんありますよ。

担当: kikuchi

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES