We are Buell

2010.02.26

保管場所

唐突ですが、僕は一人暮らしです。大体4年に一度くらいで引越しをしますが、いつもBuellを保管しやすい場所を大前提に家を借りるようにしています。

私事ですが、先月に引越しをしました(都内某所です)。その際にも大変苦心しましたが、僕の中で注意した点をご参考までに列挙しようと思います。

1: 大通りに面していない家
実際に効果があるか否かはなんともいえませんが、プロの窃盗団がトラックやバンを停めて作業しにくい環境がいいかなぁと思っております。

2: 敷地内に停められる家
オートロックのマンションで駐輪場が住人しかアクセスできない(鍵が必要な場所)にあるところを前提としました。これなら不審者はそう簡単に入れないはずです。

3: セキュリティのある家
オートロック以外にも防犯カメラがあり(防犯兼万一の際の記録)、駐輪場が部屋から近いところ(盗難防止アラームの音が聞こえ、すぐ駆けつけられる)を優先しました。

ちなみにオートバイは盗難防止アラームとディスクロックのみです。これでは甘いのかも知れませんが、どうしてもオートバイの利便性を考えるとゴツいロックをたくさんつける(持ち歩く)のは苦手です。

しかし今回の引越しで改めて思ったのですが、ライダーが住める(バイクが停められる)家って本当に少ないですね...。

担当:Kikuchi

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES