We are Buell

2010.02.12

セキュリティー

バイクの保管場所は、路地の奥ではありますが、表通りからよく見えます。
だから一応、バイクカバーをかけて車種が容易に分からないようにはしています。
また、電柱に前輪をチェーンロックで括りつけています。

以上のように簡単ではありますが、最低限の準備で済ませています。
ただし、セキュリティーを装着しています。
100212.jpg

初代のXB9Sには、振動センサーと傾斜センサーがダブルで付いているものを装着していました。誤作動は特になし。
これは周りの環境に影響されるので一概には言えませんが、困ることはなかったです。
少し揺らす程度でも小音量の警告アラームが鳴るので、効果は価格以上にあると思います。

現在は、このモデルが生産終了となったので、傾斜センサーのみのものを使っています。
ちょっとリモコン操作が面倒なのですが、信頼性はあります。
ハザードに連動したりして、なかなか心をくすぐられます。

仕事柄、盗難関連の話はいろいろお聞きするのですが、防犯対策の一番は、意識を持つか、持たないかです。

何かと便利なバイクですが、見る人によっては札束に見えます。
置き場を工夫する、ロックやセキュリティーを付けるなどもそうですが、普段、走っているときにも、ぜひ注意していただきたいと思います。

駐車場所周辺は走り慣れてると思いますが、不審な車やバイクはいませんでしたか?
最近の盗難の手口は、夜中や明け方に同一地域で起こることが比較的多いです。
つまり、予めあなたのバイクは狙われているということです。

たまに家の周りで、バイクが並走してると、曲がり角を2つ先にしたり、もっと遠回りして帰ったりします。
完璧に防ぐことはなかなか難しいと思いますが、少しでもリスクを少なくするために、常に気に留めていただきたいと思います。

担当: Koshiba

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES