We are Buell

2009.12.16

ライディングスクール!

みなさんこんにちは。
相変わらず走り悩んでるミヤナカです。

そんな11月のとある日、ライディングスクールに参加する機会に恵まれました! 
普段仕事では運営側として見ており、いつも参加したいな~と思っていました。

10年間バイクに乗っていますが、実はこういったスクールは初参加です。
静岡は白糸スピードランドで行われているスクールで、講師はBuellのイベントでもおなじみ、鈴木大五郎先生です!

この日は朝からの晴天で、富士山も美しい絶好の走り日和♪  
早速用意されたバイクにまたがりますが、これがおそろしくボロボロのバイクばかり。 基本的に国産の250のバイクですが、タンクはベコベコ、シートはカサカサでツルツル、アクセルが戻らないバイクまで、かなり個性豊かなラインアップ!

先生いわく、「転んで上手くなりましょう♪」・・・・
そしていきなりウォームアップ中に転倒!! 低速でしたがやっぱりコンクリートは痛い!(泣) 痛みに耐え練習に復帰! そして同じコーナーの反復練習、飛び交う大五郎先生の檄! これが青春です。忘れていた何かを思い出しました。     

バイクをコカしていい安心感から、いつもより突っ込んで、頑張って走れます。 バイクによっては接地感が希薄なもの、タイヤがズルズル滑るもの様々ですが、乗っていくうちに体に馴染んでなんとか乗れてしまうものなんですね~。

普段は自分のバイクでできないことも、ここでは一歩を踏み出すことができます。
自分のライディングに大きくプラスになることは間違いありません。 

驚いたのは、バイクを始めてまだ24時間しか乗ってない人が、スクールの最後には
ガリガリ膝を擦ってたことです。 す、すごい・・・。
第8回写真.JPG
写真は大五郎先生です。  また参加させてもらいます!

担当:Miyanaka

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES