We are Buell

2009.11.19

盗難対策!

9.24記事の駐車場問題に引き続き、今回は盗難対策について。

先週末に家を引越し、Buellの駐車環境が変わりました。

今迄は車の奥に駐車していたため、「バイクカバーをかけて自転車用の5mm程のロックのみ」と盗難対策無しに等しい状態でしたが、引越し先はか細いロックが切断されると道路まで移動できる位置になってしまったので、簡単には持っていかれない対策をとりました。

先ず、バイクを固定するアンカーですが、WEBで調べたところ船舶係船用のアンカーを流用したゴツイものがあることを知り、コンクリート施工前でもあったので、衣川製鎖さんの「パタンアンカーB型」を地面に埋め込みました。
Image025.jpg
(コンクリート施工済みでもコンクリートに穴あけして設置できるそうです)

バイクとの連結は、ハーレー純正セキュリティーチェーン&パドロック(長さ1.5M、5.2Kg、¥24,800)。
設置はこんな感じです。
Image026.jpg
本当は、カーポートを設置して雨対策もしたかったのですが、予算の都合で今回は出来ませんでした。

万全とはいえませんが、簡単には持っていかれない状態にはなったと思います。
設置してからまだあまり出し入れしていないので、今後使用状況をレポートします。

担当:トシちゃん

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES