We are Buell

2009.11.13

レースとかサーキット走行するのに必要なモノ、コト:その3

Diceです。

最近はめっきり寒くなってきて、そろそろ穴あき革ツナギだと「寒っ!」となる季節ですね。

この間、東京モーターショーのハーレーブースで勤務していた時のこと、土曜日の夕方にBuellについて質問されてきたお客様と1時間近くお話をさせていただきました(!)。きっかけはBuellについての些細な質問だったのですが、それからレースの話になり、東京モーターショーで元気のない他メーカーの話となり、はたまたその方のレアな愛車の話となり、例年に比べると来客数の少ない会場で楽しい時間を頂きました。
そんな週末を過ごした後、その方からこのブログのコメントで、わざわざ声をかけていただけていました!
会場でお話させていただいた後でBuellのホームページをのぞいてくれたのかと思うと、とても嬉しいびっくりな出来事でした。この場を借りて、ありがとうございます!
10_XB12R_B2.jpg
さて、サーキットを走ると色々と消耗するものがありますが、その中の代表選手といえば、やっぱり「タイヤ」・・・!
僕も含めてみなさんも「サーキットしか走りません」という人は少ないと思います。でも、サーキットでの走行はせっかくだから良いタイヤを履きたい、しかしプロダックションタイヤは公道では怖いし寿命も短いし高いし・・・なんて、そんなアナタにはディアブロコルサⅢ!!!
このタイヤをこの前、間瀬サーキット(走行会のような試乗会)で使ったのですが、なにが良いって、ブレーキングでタイヤを潰してそのままBuellを傾けていく時のフロントの接地感が素晴らしいのです!安心できるので自分リミッターが緩くなり、ぐんぐんスピード上げていけます。

いやー、まさか街乗りタイヤでサーキット走って、こんなに楽しいとは思いませんでした。値段もスーパーコルサよりも安いですし、寿命も長い(はず)ですし、ホントお勧めです。
皆さんもお勧め消耗品がありましたら、コメントしていただけると嬉しいです。出来る限り試してみて、このブログで紹介していきますね!

(なお、XB12Rの2010年モデルは、初めからタイヤがディアブロコルサⅢです)

担当:Dice

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES