We are Buell

2009.10.02

Buell購入のきっかけ!

Diceです。
いきなりですけど、今回は僕がBuellを買った理由を話そうかと思います。
ご存知のとおり僕の持っているXB12Rは、OHV空冷エンジンという決してレースに向いているエンジンではありません。なのになぜ買ったのか・・・!

XB12Rを買う前、僕は『S』の付いた国産600ccで入門者向けのレースを始めていました。でも自分が仕事で取り扱っているXBでレースをしたらどうかな~、なんて考えていたのです。
どうしてかというと、一度XB9Rを借りて箱根の峠に走りに行った時に、そんなに気合を入れなくても"スイスイひらひら"と国産スーパースポーツを抜けた時の快感が忘れられず、「サーキットでも楽しいかもっ!」なんて感じていたからです。

結果としては、大当たり!

一度、いつものレースでS車とXB12Rのダブルエントリーをしたのですが、いや~XBの楽しさはサーキットでも健在でした!(その後、2台所有がキツくなり、S車は売ってしまいました。。。)
予想されていたタイム落ちも、現在のベストでは1秒少々しか違わず、これも予想外の結果でした。

次回は、いつものレース「筑波ツーリストトロフィー」の結果と感想をご報告したいと思います。

めざせ!
S車と同タイムっ!!

担当:Dice

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES