We are Buell

2009.10.30

Buellライド

DSCF0841.JPG
10月15日、Buellを愛する皆さんにとって、もちろん僕にとっても忘れ得ない日となりました。「Buell生産終了」...。

僕は過去に2度だけUSの本社を訪ねたことがあります。その際に本社の中と工場を案内していただいたのですが、つたない英語しか話せない僕にも丁寧に説明・話をしてくれました。そしてErikはもちろん、Buellで働くスタッフは皆さん本当にBuell・オートバイが好きな人ばかりでした。そんな人たちが1台1台手作業でBuellを組み立てていく...。

確かに機械の方が早いと思います。効率がいいと思います。でもイーストトロイで彼らに逢って、彼らの熱意に触れて、機械では作れないスペックがあると改めて感じました。

確かにそれはお店に飾られたバイクを眺めただけではわからないかもしれません。カタログを見ただけでは伝わらないかもしれません。でも乗れば必ず実感できます。

残念ながらそのBuellの新車を手に入れる機会はこれが最後となってしまいますが、Erikの想いは決してなくならず、Buellを愛する全ての人に伝播していくんだろうなぁ、と思います。

日本でもユーザーさんや販売店の皆様から熱いお言葉をたくさんいただきました。有難うございます。本当にBuellに携われて僕自身とても幸せです。

僕はこれからも大切にBuellに乗り続けます。サービスエリアで、ワインディングで、サーキットで...。これからももっともっとBuellを好きな人に逢いたいな、と思います。

担当:kikuchi

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES