We are Buell

2009.10.27

Buellを楽しもう!

SBSH0076.JPG
去る10月16日に、Buellの創業者であるErik Buell氏より
「我々はBuell製品を今後製造しない、という決断を下しました。」
という発表がありました。
私は驚きと悲しみと戸惑いが入り混じった複雑な心境でこの発表を受け止めました。

あまりに突然の最終決定にいまだに精神的なショックから立ち直れませんが、このニュースの発表以来、多くの方のホームページやブログ上で、Erik氏やBuellブランドに関する哀悼のコメントを拝見するたびに、傷が癒される気がします。

Buellは単なるバイクメーカーやモデルではなく、オートバイに乗る楽しみを(非常に良い意味で)アナログ的に塗り替えた全く新しい二輪車であり、それは今後も消えることの無い事実として残り続けます。
ウェブ上ではBuell本社のあるWalworth郡がBuell再建の可能性を打診しているといううわさ?も流れていますが、過ぎたことや予測のつかないことを気にするのはやめにして、今目の前にある最高のバイクで思う存分楽しみましょう!
SBSH0074.JPG
現在HDJでは東京モーターショーにブース出展しています。
ここでは貴重なエリック氏のインタビューを含むBuellのヒストリーをつづったドキュメンタリー映像が大スクリーンで楽しめます。
また、試乗会ではXB12Scgもご用意しておりますので、全国のBuellファンの皆さん、おそらくBuellにとって最後の東京モーターショーを是非ライブでご体験下さい。
(オートバイの駐車は1日200円と、とてもリーズナブルです)

それでは、これからもBuellライダーの皆様と、イベント会場で、サーキットで、そして街中でお会いできることを楽しみにしております。

担当:webmaster

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES