We are Buell

2009.09.15

カスタム紹介その1: バックステップ

私のXB9SXには、大阪堺市のプロショップハイサイドさんのBuell XB用バックステップキットを装着しています。

S系のスタンダードのステップと比べると若干位置が高くなりますが、バンク角は格段にアップします。

このキットは、ベースプレートとステップの位置や角度が可変になっているので、こだわり派のライダーはセッティングだけでもかなり楽しめるのではないでしょうか?

操作感に関しては、稼動部分にベアリングを採用しているため、シフト・ブレーキともに"かっちり"した動きになってとても気に入っています!

(一度センターボルトの増し締めが甘かったために、シフターが外れ、ベアリングを一つなくしましたが、たまたまガレージにあったスケボーのホイールベアリングとサイズがぴったりだったのでそのまま使っています・・・・・)

また細かいですが、シフター側のステップはそのままだと短すぎてつま先が外に向いてしまうので、カラーを2つかませてステップを少し外側にオフセットしています。

バックステップキットは比較的簡単に、バイクの乗り味だけでなく外観もガラッと変える事ができるカスタムパーツの一つです。

様々なメーカーからBuell専用のものがリリースされていますので、是非お近くのBuellのお店にご相談下さい。

・今回ご紹介したカスタム例は、あくまで個人の主観のもとに実施したもので、同様のカスタムを推奨するものではありません。
・同様のカスタムを実施した場合に生じた不具合、問題等に関して、いかなる責任も当ブログでは負いかねます。
・カスタムされた車両では、メーカー保証が適用外となる場合がございます。

担当: webmaster

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES