We are Buell

2009.09.03

自分のBuell(XB12X)の好きなところ

kiku_090903.JPG
自分のBuellに限った話ではない気もしますが、思いつくままに好きなところをしたためてみました。

第一は「エンジン」。低回転域のVツインらしい鼓動感、高回転域での吹けあがりはクルージングでもスポーツライディングでも楽しく、色々なシチュエーションで楽しんでいます。ここまで幅広い楽しみ方が出来るオートバイはそうそうないんじゃないでしょうか。

第二に「ユーティリティ」。トリプルテールのもつタンデム性能と積載性。プラス「トリプルテール バックパック」の利便性もあり、街乗りからツーリングまですごく快適です。バックパックはその名のとおり、取り外してもリュックサックになるので、バイクを降りても重宝します。今までスポーツバイクばかり乗っていた僕はいつもウエストバッグやリュックサックを持って乗っていました。ユリシーズに乗るようになってから初めて「手ぶら」でバイクに乗るようになりました。楽なのはもちろん、ライディングにも集中できることが隠れたメリットですね。

第三は「構造」です。カタログに載っているような機能的な意義もさることながら、まずはその「見た目」という意味ですね。「フツウ」とは違うブレーキ、「フツウ」とは違うフレーム、「フツウ」とは違うタンク(エアクリーナーカバー)、「フツウ」とは違うマフラー等々。良い意味でちょっと「ヘン」なバイクは所有満足度激高です(笑)

皆さんの「Buellが好きなポイント」はなんですか?

担当:kikuchi

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES