We are Buell

2009.09.09

自分のBuellここが好き!

20090909.JPG

みなさん、こんにちは~。
今回は僕の愛車、XB12Rの好きなところを紹介します。

まず一番初めは、ライディングポジションです。
ご存知のようにXBシリーズはとてもコンパクトに出来ているので、積極的に車体の上で動くことができるのです。小さいころにケビン・シュワンツを見て「かっこい~!!」と盛り上がっていた僕には、同じような走りができるような気がする(あくまで気がするだけです・・・念のため)のです。

それに、最近ではロッシもそうですよね、長い手足で自在にバイクを操る・・・これはかっこ良い!XBは手足がそんな長くない僕でも、シュワンツやロッシの気分で走れるのです!(最近はバーミューレン気分の僕ですが)。

気分によって、コーナリングでバイクのイン側にドーンと入ってみたり、リーンアウト気味でコーナーに侵入したり、棹立ちになるような上り坂で過重を思いっきり前に投げ出したり、、、なんかちょっとこう書くとオフ車みたいですね。。。

こう書くと挙動がバタバタしそうで怖いように聞こえますが、XBはエンジンのジャイロ効果が比較的大きいので、サーキットでスピードを出していると、このぐらいが(僕には)ちょうど良いようです。
皆さんも試してみませんか~?

(あくまで僕の感覚なので、タイムが落ちても責任は取りませんが(笑))

担当:Dice

We are Buell Buell RIDERS

最近ネームプレートが追加されたBuell RIDER

歴代Buellをチェック

DOWNLOAD

あなたのブログに歴代Buellのスライドショーが楽しめるブログパーツをはりませんか?
ダウンロードページへ

ARCHIVES